ルミナピールは顔に使っても大丈夫?気になる疑問をスッキリ解決!

手の甲用に開発されたピーリングジェル「ルミナピール」

蓄積された古い角質を取り除き、自然由来成分のブライトニング成分をじっくり浸透させて、きれいな明るい手に導いてくれます。

効果を実感できなければ、全額が保証される返金制度があるので、リスクなしにお試しができるのもメリットです。

そんな「ルミナピール」ですが、にも使用することができるのかどうか調べてみましたので、どうぞ参考になさってくださいね。

「ルミナピール」の顔への使用について

「ルミナピール」は手の甲に最適なピーリングとして開発された商品です。

そのため、皮膚の薄い顔や首等に使用した場合、刺激を感じる可能性があるので、『使用は控えてください』と、公式サイトや商品説明書にも記載されています。

残念ですが、「ルミナピール」は顔に使用することはできません。

顔にピーリングの効果を期待したい場合は、「ルミナピール」ではなく顔にも使用できるタイプのピーリングを選ぶようにしてください。

「ルミナピール」が顔に使えない理由

「ルミナピール」は手の甲に一番適した配合で調整されたピーリングジェルです。

そのため、もし「ルミナピール」を顔に使用した場合、顔の皮膚は手の甲よりも薄いので刺激を受けやすくなってしまいます。

肌に摩擦や刺激を与えることによって炎症や色素の沈着が起こり、新たなシミを発生させてしまっては逆効果ですよね。

また、肌は強い刺激を感じると、細胞を守るために角質をどんどん硬くする性質があります。

肌をきれいにしようと必要以上に刺激を与えると、一時的に表面上は肌がやわらかくなるのですが、次は肌の内部を守ろうとして今よりも厚い皮膚に生まれ変わろうとしてしまいます。

「ルミナピール」を手の甲より厚い皮膚である、ひじやひざに使用するのは問題ありませんが、顔への使用はしないように気を付けてください。

顔のピーリングに使うならこの商品

年齢を重ねると顔のシミやくすみが益々気になってきますよね。

できれば、紫外線対策として古い角質を落とし、メラニンを排出させるために週1、2回はピーリングをするのがおすすめです。

ですが、最近流行りの強い酸を使ったケミカルピーリングや、汚れを落とすスクラブタイプのものは、年齢を重ねたデリケートな肌には刺激が強いことがあります。

そのため、しっかりピーリング効果を期待できると同時に、肌にも優しく美肌効果も期待できるピーリングを選ぶのがおすすめです。

そこで、肌に優しく保湿にも優れ、美白効果も期待できるエイジングケア対応のピーリングを、厳選して3つご紹介させていただきます。

skinvill スキンビル ホワイトピーリングジェル

ピーリングが初めての方、敏感肌の方におすすめの美容成分が96%も配合された肌に優しいホワイトピーリングジェルです。

自然由来のマルチフルーツエキスの働きで、バランス良く古い角質を落としながら、キメの整ったふっくらハリのある肌に整えてくれます。

薬用でありながらも、合成香料・合成色素・パラペン・鉱物油・エタノール・パラベンなどの刺激成分がフリーなので、敏感肌や乾燥肌、オイリー肌など幅広いタイプの方から支持されています。

品質の良さとコスパの良さでも人気のある商品です。

WHITH WHITE 美白 ピーリング ジェル

多くの美容雑誌にも紹介された、美白・保湿・エイジングケアに優れたピーリングジェルです。

肌に溜まった古い角質がジェルと交わり、肌に負担をかけず不要な角質を優しく取り除いてくれます。

ヒアルロン酸とプラセンタの相乗効果で、肌に潤いを与えながら透明感のあるツヤ肌に導いてくれます

アーティチョークエキス配合で毛穴の改善効果も期待できます。

シンエイ そのまま!ハトムギエキス配合 ピーリングジェル

ハトムギエキス配合の角質ケアジェルです。

ハトムギは漢方ではヨクイニンとして知られ、肌の新陳代謝を活発化し衰えた肌のターンオーバーを正常にして、昔から肌を整える生薬として親しまれてきました。

また、フルーツエキス配合で角質をなめらかにし、ハトムギエキスとのダブルの力でざらつきなないツルツルの素肌へと整えてくれます。

内容量が200mlと業務用の500mlサイズもあり、低価格なのも嬉しいですね。

顔をピーリングする際に気を付けたいこと

古い角質を落として紫外線対策や肌のくすみを解消するためにピーリングをすることはおすすめですが、やり過ぎると肌に刺激を与えてしまうため使い方には注意が必要です。

特に顔は皮膚の薄いところなので以下の点に気を付けてください。

<顔をピーリングをする際の注意点>

・週に1、2回の使用にする

・ゴシゴシこすり過ぎない

・使用後はしっかり保湿をする

・キズや炎症を起こしている時は使用しない

汚れを落とそうとしてゴシゴシこすると、肌に負担がかかり逆効果になってしまうことも。

ピーリングをする時は肌をいたわるように、優しくおこなってくださいね。

⇒「ルミナピール」の効果口コミ。体験レビューはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする